F1開幕戦 @バーレーンGP

例年、オーストラリアで幕を開けるF1世界選手権だが、今年は何かイベントと重なるらしくて、バーレーンで開幕戦でした。
開幕戦は例年荒れたレースになることが多いけど、今年はチームの実力どうりの結果になったため、戦力図がだいたい分かりましたね。


とりあえず、今年の構図としては
フェラーリマクラーレンルノーの3強の実力が伯仲。
この3チームでチャンピオンシップが繰り広げられるのは間違いないでしょう。
でも、マクラーレンは今後一番抜け出る可能性が高いと思われ。
現時点ではエンジン面で不利な状況のため、このぐらいなのだが、エンジン開発が進めば、車的には圧倒的に性能がいいと思われるので、独走の可能性はありますね。
しかし、一番脆いチームであることは確かですね。。。_| ̄|○


そのあとに続くのが、ホンダとウィリアムズ。
ウィリアムズはとにかくニコロズベルクがやばい(・∀・)
とにかく、20にしてあの安定感と速さは注目に値するでしょう。
また、楽しみな新人が出てきましたね∩(・ω・)∩


その下に、レッドブル2チームとBMW


でミッドランド


アグリ


って感じでしょう。
とにかく、個人的には最後尾スタートのライコネンが3位フィニッシュってだけで満足のレースでした。