オールホンダ参戦決定&佐藤琢磨来年のシート

本日、ホンダがBARの株を100%取得し来期から、オールホンダとして参戦することが発表された。
それと同時に、来期からホンダのセカンドチーム(?)が新規参戦し、そのシートに佐藤琢磨の名前があがっているそうだ。


この発表の裏側はこんな感じだろう・・・。
もともと、ホンダは来期からオールホンダで参戦することが決定していた。
で、来期のドライバーはバリチェロと琢磨!
の予定だったんだけど、バトンが急にホンダに残るという不測の事態が起こったため、バトンとバリのコンビに仕方なくなってしまった。
琢磨をF1に残したいホンダは、急所セカンドチームを参戦させることを決めた。
いくらなんでも、この時期に来期からの新規チームの参戦の発表は遅すぎる!



まあ、ホンダは琢磨が大切で、今回のゴタゴタの責任は全てバトン。
もうバトンとか(゜⊿゜)イラネ
これが全てかな。
いくら契約なんてあってないようなもののF1の世界でも、バトンの行いは人としてどうかと思う。
ただの、駄々っ子のガキにしか思えない・・・。